ウィズハウスプランニングに行って来た&更地になった。

今日はまた別の会社に行って来た。今度は工務店。ウィズハウスプランニングってところ。
よかったよ。もくもくハウスと同じように自然素材で作ってる。ウチが建てようとしている。最初は営業さん(?)と話てたんだけれど、ウチがもうある程度要望を絞っているってのを知ってからは設計士さんも打ち合わせに参加してくれて、とても有意義な打ち合わせだった。
2階に風呂や洗面所を持ってきたらどうかって言う提案もしてくれて、それは目からウロコだったわ。確かにそのほうがプライベートとオープンが分かれていいかも。1階2階の機能のボリュームもバランスが合うと思う。なるほど….。
ちょっと時間切れだったので十分に話が出来たか不安だけれど、また次回が楽しみ。

ちなみに、以前ウチが買おうか迷った土地にここで建てた家が建ってるそうだ。驚き。

それから、土地にあった古家が解体完了した。思ったより早かったし、それは解体を手配してくれた不動産屋さんも同じだったみたい。
更地になったら狭く見えるかと思ったら、広かったわ….。

ともあれ、また一歩前進したよ。

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中