天墜….旨すぎてヤバイ

ちょっと前に友達から酒をもらった。天墜って言う伊那の酒。うまい!! 今までビールとワインばっかりで日本酒ってあんまり飲んでなかったけど、コレはうまいわ。口当たりいいけれど、コクがある。生原酒….ってコレ19度だったのか(゚Д゚) どうりでちょっと飲んだだけでよっぱらうワケだわ(^_^;

伊那にはちょっと思い入れがある。奥さんと一緒によく行っている宿が長野の大鹿村にある美野鹿ってところなんだけれど、その宿は泊まってる人が持ち込んだ酒をお互いに交換して夕食の時に飲み会になる。で、俺はいつも勝沼でワイン買って、諏訪湖からR152で杖突峠経由で南下して行くんだけれど、西の方から来る人は伊那谷から上がってくる。なので伊那の酒をもらって飲んだこともあるし、伊那谷の景色とか空気感とかもちょっと知ってる。

今はまだ子供が小さくれて長時間車で移動が苦しいけれど、もうちょっと大きくなったらまた行きたいな。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中