ウィズハウスプランニングのプレゼン受けた

今日、ウィズハウスプランニングの営業さんと社内設計士さんがウチまで来てくれて、初回プレゼンと近所でウィズハウスプランニングで建てた人の家を見せてくれた。

プランについては「なるほど! そう来たか!!」って言うバイクガレージの配置だったわ。南面の本来日当たりがいい場所に4畳半ものガレージが取ってあって、4枚引き戸で正面からアクセス出来る。この広さがあればバイク入れても余裕だし、土間で遊ぶことも出来るよね。将来もしもバイクに乗らなくなったら、リフォームして4畳半の部屋にも出来るでしょ。ってプランだった。これは驚いた! ナイスアイデア!!

侮れないね。ウィズハウスプランニング!!

ただ、薪ストーブの配置….と言うか吹き抜けと階段が同じスペースで、その中に薪ストーブがあるってのは、暖気の流れかを考えると一抹の不安がある。これだと、薪ストーブ使っても1階があったまる前に暖気が2階に上がっちゃいそう….。ちなみに担当するストーブ屋さんはやっぱりBROSだった。これは安心材料。

あと、お金は予想範囲内だったよ。まぁなんとかなりそうな金額。

っつことで、明日はもくもくはうすのプレゼンだ。こっちも楽しみ(^_^)

 

コメントを残す

