もくもくはうすのプレゼン受けた

今日は大倉山のもくもくはうすに行ってプレゼン受けてきた。いいわ。こっちのほうがいい。

ウチの土地は東南角地なんだけれど、正面がやや西に向いていて、左側面からの採光を取りたいんだけれど、今までプレゼンしてくれた会社さんはそのあたりは気がついてくれていなかった。だけどもくもくはうすはそのあたりもしっかり見ていてくれて、プレゼンに入れてくれてた。朝から夕方までの太陽の位置も稽えて窓の位置や吹き抜けの大きさと位置も考えてくれてた。

また、車の車庫、玄関ポーチ、バイクガレージの位置関係と大きさもバランスよく配置してくれてた。バイクガレージは北側にあって、大きさなんと6畳!!

ただ、全体のボリュームが大きいのでやや予算オーバー。でも、坪単価で考えるとウィズハウスプランニングと同じだから、ちょっと全体のボリュームを小さくしてもらうのと、車の車庫の材質が本体と同じではなくてもっと安いフツーのにしてもらうので、どこまでコストが下がるか検討してもらえるようにお願いしてみた。

次のプレゼンが楽しみだわ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中