もくもくはうすに申し込みしちゃった

昨日、ウィズハウスプランニングから2回目のプレゼン受けて、今日はもくもくはうすから2回目のプレゼン受けた。

で、結局もくもくはうすに申し込みした。決めた理t由は、こちらの要望とか土地の状況とかをしっかり考えてくれてプラン出してくれたってこと。

ウチの土地は、正面がやや西に向いていて、東側からの採光を取りたいんだけれど、そのあたりもしっかりプランに入れてくれた。また、薪ストーブを入れるだけれど、空気の対流とかも考慮に入れて吹き抜けと階段の位置を考えてくれてることなど。他にも暮らしに便利そうなことや、楽しそうなことをいろいろ提案してくれて、家建てるだけじゃないところがお願いすることにした理由かな。

もちろん俺としてはバイクのガレージから車のポートのあたりのつながりがとても気に入ったし、そんな提案をしてくれたことが嬉しかったけど、奥さんが主役であって、司令塔でもあるキッチン周りについてもいろんなアイデアを出してくれていることなどがもうひとつの決め手。それから、子供の遊びのスペースなんかも楽しそうな提案をしてくれたことなど。

ってことで、またこれから動き出すんだろうな。

他を断るのもキツイ仕事だけどね…orz

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中