表題登記申請敗退…(・_・、)

今日、会社を午前半休して家の表題登記申請に行ってきた。普通はやってもらうんだろうけど、手数料が10万円近くかかる。もくもくはうすにも9万円って言われた。
んが、自分でやれば0円!!  法務局でも手数料はかからない。

ってことでネットで調べて申請書やら図面やら書いて法務局に行ってみたが…。建物の完全引き渡し証明書がなくて提出出来なかった…(・_・、)

書類のチェックはしてもらったよ。スゴく丁寧に診てくれて、詳しく、かつ分かりやすくアドバイスしてくれた。指摘してくれた通り修正すれば、申請書と図面は大丈夫だと思う。っか法務局の駐車場で修正しちゃおうと思って、車にパソコンとプリンタ積んで行ったんだけど…書類が足りないんじゃな…(・_・、)

で。家帰って探してみたけど…ないじゃん…orz  受け取った覚えがそもそもないし…(・_・、)

また面倒なことになるなこりゃ…(´・ω・`)

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中