薪ストーブ運用開始

薪ストーブの本格運用を開始した。と言ってもまぁまだ1日目だけどね。

まずは薪棚を用意した。自力で作る人もいるけれど、木工は不得意なのと、値段的にも買ったほうが安そうだったので、鉄製の薪ラックを買った。「 ログラック(L) [ PA8362 ]」ってやつ。同じようなモノで1000円くらい高いのもあるけれど、そっちはFireSide製で、俺が買った安い方はDutchWest Japanのモノだった。組立は簡単、13mmのソケットレンチがあれば簡単に出来るよ。
で、ホームセンターで3mの赤松荒材の角材と9尺(2.4m)のポリカ波板、塩ビ管を止める金具なんかを買ってきて、屋根をかけてやった。
見た目はアレだけどね….。

で。今日は焼き芋を作ってみた。トップに載せて、まず30分、裏返して10分、左10分、右10分。

ばっちり出来上がり! うまかったよ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中