灰とりバケツ買った

薪ストーブの灰を取り出して一時置きするために、ブリキのバケツを買ったよ。
よくある薪ストーブ用のアクセサリーだと高いので、オバケツって会社のモノをAmazonで買った。

コレ。M22って言うモデルで、フタ付き19リットルサイズのモノ。届いたときは「デカイ!!」と思ったけれど、薪ストーブ用として売っているのとほぼ同じだったので、コレにしてみた。
実際に使ってみると、ウチはまだ全部で10回くらいしか焚いてないのに、このバケツの1/3くらいは灰が溜まってた。このサイズで良かったかも。
ちなみにほかの用品も薪ストーブ用ではなくて、ホームセンターで買ってきた灰取りスコップとか火ハサミ、ほうきの代わりに刷毛とかを使ってる。見た目はアレだけど、十分実用的だし、値段は10分の1くらいだよ。
Camera 360

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中