その他の薪ストーブグッズ

1つ前のエントリで灰取りバケツのことを書いたけれど、他のグッズも書いておきます。
”専用品”で買ったのは薪をラックから運ぶトートバックみたいなのと、薪ラックのみ。トートバックは専用品である必要は全くなかったけれど、ちょっと買ってみた。灰取りバケツもこの薪運びも、ストーブの近くに置いたり、ウチみたいに基本的に休日の夜しかストーブを焚かない、つまり灰の冷却に時間が十分とれるのであれば、金属製のバケツである必要はないと思う。フタが出来れば灰取りバケツとしては十分使えるし、薪運びも専用品でなくて、適当な大きさのプラバケツでも良いと思う。

で、写真がウチで使っている薪ストーブ用品。
灰取りスコップと火ばさみは近所のホームセンターのアウトドアコーナーで買った。キャプテンスタッグのモノで、どちらも500円しなかったハズ。ほうきの代わりに幅広の刷毛。ちりとりは奥さんが子供の頃に買ったと思われる文具。

コレで十分だと思います。まぁ見た目を重視するのであれば、専用品がよいかと思うけど、実用的にはコレでOK。コスパは良いと思います。

Camera 360

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中