ホンダ ライトメッシュライディングブルゾン買った

ホンダ純正ウエアの「ライトメッシュライディングブルゾン」ってのをアマゾン経由で、バイク&サイクル モリワキ って店から買った。誕生日プレゼントに買ってもらったよ。

バイク&サイクル モリワキ さんからは以前もRC24の純正部品を購入しているけれど、対応もとても良くてオススメ出来るショップだと思うよ。今回も別のところでも同じくらいの値段だったけれど、以前お世話になったのでまた同じところから買った。

ジャケットは思っていた以上に夏向きで、以前着ていたBATESのメッシュブルゾンよりもはるかに軽い。脱着のインナーとかもなくて、完全に真夏向きだった。ちょっと計算外だったけれど、つくりはサスガにホンダの看板付いているだけあってしっかりしているし、今持っている冬用ジャケットに標準装備だったチェストプロテクターが流用出来るのはいいね。

ただ、付属品のプロテクターはペラペラでイマイチだった。なので、BATESに付属していたCE企画対応のモノと入れ替えた。プロテクター用のポケットに問題なく入る。残念ながらバックプロテクターは入らなかったけれどね。

写真は正面のアップとプロテクターの比較。
左のプロテクターが付属のホンダ純正で、右がBATES。BATESの方が厚みもあるし安心感が高い。
Camera 360

Camera 360

コメントを残す

