ウインカーとテールランプをLEDにしました

フロントウインカーをデイトナの貼りつけ式にして、ついでのバルブをしまりす堂さんのLEDバルブに変更しました。さらにそのついでにテールランプもしまりす堂さんのバルブでLEDにしました(^_^) 購入はしまりす堂のネットショップ(?)のこりす堂さんで買いました。
ノーマルと同じくらいの明るさです。LEDは点滅がシャープですね。

しまりす堂 http://www.shimarisudo.com/

こりす堂 http://www.korisudo.com/

しまりす堂さんのLEDバルブ、なかなか良いモノのようです。頼んでからスグ届いたので驚きました。
テールランプは「BAY15d ショートタイプ汎用LEDバルブ 白」って言う製品。純正とほぼ同じサイズなので、取り替えるだけの簡単インストール。

395322_492805594126014_1937778146_n

フロントウィンカーはデイトナの貼りつけ式で、もとはT-13ウェッジ球のアンバー色が着いていたけれど、これもしまりす堂さんの「T10Monster4.8 ウエッジ(アンバー)」ってのに球を交換してLED化。最初からPOSHとかのLEDウィンカーにしても結局コストは一緒だったかもね….。
LED球の明るさはもとのT-13と同じくらいなので、機能的には全く問題なし。アンバーのT-13ウェッジ球だと、レンズがクリアでも中の球のオレンジ色が透けて見えるけれど、LEDだと光ってないときは無色なのでクリアレンズが引き立って良いと思います。
球のサイズはもとのT-13ウェッジ球よりも一回り以上小さいので、余裕で入ります。

292580_492805564126017_1910894946_n

こんな感じ。中の球が見えないでしょ?

945772_492805524126021_879550208_n

広告

1件のコメント

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中