LEDヘッドライトにしてみた

前からなんとなく興味はあったけれど見送っていたヘッドライトのLED化をしてみました、
このH4 LED ヘッドライトは、以前テールランプをLED化したときにお世話になった「しまりす堂」さんのFacebookページで倉庫の端から出てきたサンプル品をプレゼントしてくれるというので応募してみたところ、見事に当選していただいてしまったものです。しまりす堂さんありがとうございます!

ちなみに、この製品は型遅れで、現在販売している製品とは違うそうです。

 

まずは開封してみました。コントローラがコンパクトなのはバイクに搭載する上で助かりますね。なければもったいいけど。

IMG_20151011_103951127

最初にコントローラをカウルステーにマウント。タイラップでとめてあります。
IMG_20151011_154941848

そして肝心のLED球ですが….。カナリ大変…..。
RC24のヘッドライトケースのせいだけど、フランジを若干ヤスリで削ってやっとハマりました。脱落防止のクリップを付けるのも一苦労だし…..。
IMG_20151011_162901678

ダストカバー付けると冷却ファンが意味なしなので着けられず….(^_^;)
IMG_20151011_162959438

ガレージ内で点灯させると青白いキレイな光!
IMG_20151011_163450213

暗いところで使ってみないとわかりませんが、元々着いてた55WのPhillipsのハロゲンよりも明るいと思いますし、色合いもキレイです。

が、かなりのムリバメだったので光軸が出ているかどうかは怪しいですし、カウルの中とは言ってもダストカガーがないのはどうかと思います。まぁ雨降ってて出かけることはないので大丈夫だと思いますが、しばらく様子見します。

暗いところで使ったらまた写真追加します。しまりす堂さんありがとうございました!

広告

1件のコメント

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中