LEDポジションランプ

しまりす堂さんにRC35のヘッドライトのポジションランプに使えるように、BA9sのLEDバルブを別注で作ってもらいました。

とりつけて見ると、もとの普通の電球だと黄色っぽい光だったのが、綺麗な白い色になりました。
写真だとかなり青いですが、実際は白です。

image

私のRC24はヘッドライトもしまりす堂さんのバルブでLEDにしているので、ヘッドライトも白い発光なのでポジションランプもLEDにして色目を合わせました。

実はノーマルのRC24のヘッドライトにはポジションランプはありません。ウィンカーがポジションランプの代わりになっています。私のRC24はRC35(VFR750P)の中古部品を使ってガラスレンズにしてあるので、ポジションランプにヘッドライトが内蔵されているのです。

しかし、一般に売っているBA9sのLEDバルブは口金の径よりも発光部が太くて、取り付けることができないのです。そこで、しまりす堂さんにお願いして別注で作成してもらいまし。ちなみに、別注しても価格は変わりませんでした。

しまりす堂さん。ありがとうございます!

こんな感じにバルブをつけて…。(左はノーマルのバルブ)

image

この穴から発光部分を差し込みます。

image

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中