家のこと

娘に自転車

娘が自転車の練習したいって言うので、中古の自転車買ってみた。

さっそく乗ってみたところ、そこそこ乗れた!

頑張れ!

広告

シー玉

娘と2人で立石に行ってきた。2人で行くのは久しぶりだけど、もうお父さんと2人じゃつまらないみたいで、午前中で撤収…(^_^;)

でも、シーグラス拾い始めて3年目にしてついに娘がシー玉見つけました!

ベランダの手すりに乗っているところを娘が撮った。背景に電線が入らないようにとか気を遣ったんだそうな。上手に撮れてるね。

DSCN1941

猫さん。7月に娘が拾って来たときは700g、推定1.5ヵ月だったけど、7ヵ月で2.9Kgになったよ。

最初は栄養失調やら猫風邪やらでガリガリに痩せてたけど、元気になった。

薪調達

ヤフオクに出てた薪を買った。良い薪。しっかり乾燥してあるし、サイズ もいい。

薪棚満杯になった。

  今シーズン足りるかな? もう少し欲しいかも。