未分類

宮ヶ瀬

ゴールデンウィークで唯一の夕方まで空いてる今日、雨が降るのを覚悟で宮ヶ瀬まで行ってきた。雨じゃなけりゃもっと遠くまで行きたいところだけどね…。

宮ヶ瀬湖に着いたらもう今にも降りそう。

なので急いで帰ろうとしたらすぐに降られた…。


で、清川村まで降りてきたら雨雲行っちゃった。

ので、再び登ってスパゲティ青山で食事。

だけど、帰りに結局は雷雨に遭うわ、立ちゴケするわで…(^_^;)

まぁ仕方ないよね。怪我してないからいいや。洗車しておしまい。

Blaster Bass by Philip Kubicki

20年以上前、たしか社会人一年目に横浜の帝都無線で中古で買ったベースギターをヤフオクに出してみた。
FACTORの国内ライセンス生産のBlasterってベースで、新品だとたしか158,000円。
カッコはいいけど…。音が好みじゃなくて、ほとんど使ってなかった。Low-Dチューナーが付いているせいか、4弦解放の音がイマイチ響かないんだよね…。
ボディバランスとかはとてもいいし、弾きやすいんだけど。

image

39,800円で買って88,000円で売れたのは内緒な。どうも転売業者が買ったみたいたから遠慮は無用だと思うけどね。

バイクスライド作った

先週末にガレージ内でセローを平行移動させるためにバイクスライドを作ってみました。
買うと15000円くらいしますが、アングル材とキャスター、余っていた合板で3000円くらいで出来ました。
最初はアングル材だけで作ってみたのですが、強度が足りなかったので、合板も入れてみたところバッチリでした(^_^)

押すのはOKです。画期的に楽!
引くのは若干難しいですが、もう少し工夫すれば大丈夫だと思います。

image

image

タンク、サイドカバー、テールカウルを交換しました

塗装から返って来た外装に交換しました。サイドカバーとテールカウルは簡単ですが、タンク外すのはひさびさだったのでちょっと大変でした。
古いタンクは内部が錆びていて、フューエルセンサーを移植するときに錆び落としが大変でした。フューエルコックは古いタンクに着いているのが以前自分で交換したモノだったのでコレも移植。
で、交換し終わってエンジン掛けてみたら…掛からない…orz
ガソリンが来てないです…(T_T)  まさか中が詰まってるのか…(T_T)

で、フューエルストレーナーから息を吹き込みみると、タンクの中でブクブク言っているのが聞こえました。中毒になるのを覚悟でちょっと吸い込んでみるとガソリンが勢いよく出て来たのでチューブを元に戻してから再度始動を試みると、こんどは無事エンジンが掛かりました。良かった…(^_^;)
image

で。ちょっと問題発生。シートカウルがRC37のモノだったので、シングルシートの爪を挿す穴がありません…(^_^;) シングルシートの爪の方を削って対応しようかな…(^_^;)
image

もう一つ。写真見てて気がついたのですが、テールカウルの一番後ろ、テールランプの上に着いているHONDAのステッカーの色が違います。純正は黒文字ですが、BDesignsのモノは白文字でした…(^_^;) 間違ってるよBrian…(^_^;) 修正してくれるように伝えておきます。