CRFグリップ交換

RC24(VFR750F)に続いてCRF250Mもグリップを交換した。
RC24よりCRFのほうがグリップがすり減っている感じだったので、本来はCRFのほうが優先度が高かったんだけどね。

交換前はDRCのグリップだが、4年使ってけっこうすり減っている感じだ。
オフロードバイク向けの社外品グリップはちょっと柔らか目のモノが多いので、4年も使えばちょっとすり減ってしまうのは仕方ない。

交換するのはPROGRIPのPG794グリップだ。ラフ&ロードに行って買ってきた。

コレだ。

サクっと交換したが、4年前の俺はCRFのグリップには接着剤を使わなかったみたいだ。今回は使っておいた。接着剤を塗ったハンドルバーにグリップを付けるときに、グリップの筒の中に少量のパーツクリーナーを吹いてやると滑りが良くなって付けやすい。
接着剤がちょっと溶けてしまうけれど、パーツクリーナーはすぐに揮発してしまうので問題ないと思う。

ワイヤーロック用の溝が3つあったので、3か所でワイヤーロックしておいた。

新品はいいね(笑) 週末にツーリングに行くからそこで感触を確認できると思う。

1件のコメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください