Food&Alcohol

新横浜ライコランドとエリオットアベニュー

日曜日にちょっと時間ができたので、新山下から新横浜に引っ越して来たライコランドに行ってみた。

image

もんげー広い! 品揃えもいい。元はドン・キホーテだった建物を一部改装+増築してあるみたい。駐車場も広い。
ただ、新山下のころの怪しげなブランドのヘルメットとか、レジに居たサブカル系の女の子とかは居なくなってたのはつまらないし、周りに何にもないのもつまらん。新山下ならカフェとかたくさんあるけどね。
でも、店内に飲み物の自販機とベンチは用意してあったよ。

で、何にも買わずに出て来て、結局は山下公園前のエリオットアベニューに行ってきた。やっぱりここのコーヒーはホントにうまい!

image

Shepard Neame のビールが美味い!

西友で150円で売ってるShepard Neameのビール。大好きだけど、去年のクリスマス前に売り場の冷蔵庫をスパークリングワインに取られて常温で売られてた。一向に冷蔵庫に戻してもらえないので、西友のホームページからお願いしてみたら、すぐに返信してくれて冷蔵庫に入れてくれたよ!
もうビールは西友でしか買いません!

image

image

SPITFIRE

ひさびさの更新…(^_^;)
最近ハマってるのがこのビール。イギリスのSpitfire。マヂうまい!
Bass pale Aleみたいな渋みのある味。
しかも西友で150円!!

image

カフェ エリオットアベニュー

2014/10/16 今ごろ夏休み。
2年くらいぶりに山下公園の前にあるエリオットアベニューってカフェに行って来た。
で、奮発してシアトルから輸入してるって言う豆でラテ飲んでみたが、美味い! もっと強い味かと思ってたけど、マイルドだし深みのある味わいで、奮発した甲斐がありました。

image

なんつーか。時間が少なくてあんまり遠くへ行けなくても、こういうところが近くにあるって、横浜っていいよね。

lunch ride.

ひさびさにインチキセプターを走らせて来ました。外装交換してからは始めてです。
とりあえずまともに走りました。

で、本牧のドカッ停と言う店に行ってみたのですがお休みでした…orz

image

なので、ブギーカフェに行こうかと思いましたが、途中にあったハローカフェって店に引っかかってみました。
野菜たくさんのピザ。美味しかったです。
http://ameblo.jp/honmokuhellocafe/

image