RC24もProGrip

10日ほど前にRC24(VFR750F)のグリップをキジマのDr.Gripに換えた。

で、CRF250MのグリップはProGripに換えた。

キジマのDr.GripはHONDA純正のグリップと形は同じで、硬さがソフトなだけなのだが、見た目が変わりないしソフトなのも特にご利益がなかった。対してCRFのProGripはとても握りやすいので、RC24もProGripに交換してみることにした。

ProGripのどのモデルにしようか迷ったけれど、ちょうどAmazonで安くなっていたコレにした。

デイトナ(Daytona) PROGRIP(プログリップ) バイク用 グリップ ハンドル径φ22.2用 122mm 耐振ゲル エンド貫通 717タイプ グレー 98041

RC24の振動はほぼ無視できるレベルなので耐震ゲルじゃなくていいのだけれど、試してみようと思ってコレにした。

さっそく交換したが、キジマのグリップが柔らかすぎて取り外すときに破れてしまった。まだ10日しか使っていなかったので、キレイに取り外して誰かに譲ろうと思っていたのに残念だ。

作業は30分もかからない。サクっと交換した。

うーん。握った感じはちょっと太いかなー?
純正より若干太いかも。

耐震ゲルの838 X-SLIMタイプってのかスタンダードラバーの837タイプってのもあるからそっちのほうがよかったかもな。

まぁいいわ。しばらく使ってみて気に入らなければまた交換しよう。

動画にしたよ。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください