フェイジョアのジャム

ウチのカーポートの脇に植えてあるフェイジョアが今年も豊作だ。

風が強い日の収穫だ…。普段の日ならコレで4日分ってところかな?

それにしても取れすぎて消費が追い付かないので、とりあえずザル1杯分くらいをジャムにしたけれど、実をほじくるのに1時間半くらいかかったよ….。

砂糖が少ししかなかったので、1.7Kgのフェイジョアに200gの砂糖だったけれど、もともと甘い果実なので十分な甘さになった。

半分は冷蔵庫。残りは冷凍にした。

まだまだあるんだよなー。これからまだまだ取れるし….。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください