スロットルアシスト代用品

高速道路を長ーく乗るときに、スロットルを握っているのが疲れたりするよね。俺はしないけど。なんせ高速道路を長く乗ることがないからな(笑)
いつも横浜から厚木までしか乗らない(笑)遠出したいなー💦

で、そんな俺なのにスロットルアシストが気になった。
こんなのだ。

300円台だから買ってみようかなと思ったのだけれど、使わないかもなと思って自作するか、何か代用品があるかなと思ってネットを調べてみたらコレを使っている人がいた。

イレクターパイプの継手だ。近所のホームセンターで98円だった。Amazonでも売っている。
黒はAmazonでは売り切れだったのでリンクは張らないけれど、「イレクター J-113A」とかで検索すればヒットすると思う。

 

RC24(VFR750F)に付けるとこんな感じなのだが、グリップの太さにもよるだろうけれどちょっとタイト過ぎてスロットルの戻りが渋くなってしまう。ちなみに俺のRC24のグリップはHONDA CB400SF純正のいわゆるロッシグリップってやつだ。

まぁ使えないことはないと思う。使わないかもだけど(笑)

動画も作った。こんな動画じゃDJI OSMO ACTION 4が泣くかもだけどね。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください