メーターステー

俺のRC24(VFR750F)のメーターはNC30(VFR400R)のメーターに交換して、スピードメーター部分はRC30(VFR750R)の300Km/hメーターに交換してある。

が、実はタイラップで止めてあるだけだ。いつかちゃんとステーを作って固定しようと思っていたが、以下の昔のサイトを見ると2000年の1月にやったようだから、22年くらい経過してしまった(笑)

RC24 レストア日記 (2)

買い置きの3mm厚のアルミ板をジグソーで切って、RC24のメーターステーとNC30のメーターにあるM6のマウント穴の位置を現物合わせで合わせてやり、以前CRFのモタードフェンダーを付けるときに買ったけれど使っていなかったM6で5㎜厚のスペーサーと3㎜厚アルミ板の端材で8㎜のスペーサーを作って、これまた手持ちのM6のキャップボルト4本で下側をマウントし、上は10㎜厚くらいのなにかのマウントラバーを挟んでタイラップ固定した。

まぁ、結局はタイラップのマジックを使ったワケだけど、下側だけでもボルト&ナットで固定できたので十分機能する。

バッチリだわ! いい感じの場所に固定できたし、毎回脱着の度に位置決めで迷うこともない。っつか、1時間くらいで出来ちゃったな…..。もっと早くなやっておけば良かったかもだな(笑)

1件のコメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください