大井松田のフェイジョアが酷かった

ちょっと前の投稿で、大井町(神奈川県の大井松田の大井)の特産物のフェイジョアを買ったと書いたけれど。

食べてみたけど、ぜんぜん美味しくなかった。ウチに植わっていて放置栽培のフェイジョアのほうがだんぜん美味しい。

この画像の左端に写っているちょっと大きいのが大井町で買って来たフェイジョアで、他の小さいのがウチのだ。

大井町のは大きいけれど甘みも何もない。ほぼ味がない。多分だけれど、未熟すぎるんじゃないかな?
ちゃんと成長しきれないうちにもぎ取って収穫しているのかもしれない。売り物にする以上は傷物はよくないから、早めに収穫しているのかもね。

対して、ウチのはキャッチネットを木の下に張って、熟して落ちたのを拾うか、ちょっと触ってポロって取れるくらいのを収穫している。

大井町はフェイジョアを観光資源にしようと考えているのかも知れないが、こんなひどいクオリティではリピートして買う人は居ないのではと思う。抜き取り検査とかしてないのかな?

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください